借金 解決

貸したお金は戻ってこない。

人は良心というものがあるのでしょうかと疑いたくなる時が人間にはあります。
自分が借金をしているのに人にお金を貸す人も世の中にはいます。
類はともを呼ぶという言葉があるように、債務者のともだちは債務者であるということは、」
不思議ではありません。

 

人が良くて借金地獄に陥る人もいます。騙されて高額な賞品を購入してしまったり、
恋人に無心されて際限なく貢いでしまったり、詐欺師の餌食になる人もいます。
お金を借りて返さないとはお人好しの人を騙す常套手段であります。

 

あまりお金を借りに来る人を信用するのはよくありません。
この間、テレビ番組でボビー・オロゴンが友人にお金を借りに来られると、
つい貸してしまうと言っていました。

 

それからボクシングの元世界王者の輪島功一さんは世界戦で稼いだお金はいくらでしたか?と
聞かれて総額で3億くらいと答えていました。
そのお金はどうしたのかと聞かれると、全部貸して返ってこなくなったと言っていました。

 

やはり人がいいと簡単に騙されてしまいます。お金を稼ぐことが周りに知られると
ハイエナのように悪どい輩が寄ってきます。
そして最初は信頼させるように少額を貸して、きっちり期限まで返すということを繰り返します。

 

そして信用も高まってきた頃に一気に高額なお金を借りて音信不通になります。
お人好しに近づいてはこういうことを繰り返す下衆な輩は実際に存在するのです。