借金 解決

節約と昇給

借金を返すためには収入を上げて支出を減らさなければいいのは、誰にでも分かる常識です。
しかし節約も昇給も限界があります。特に昇給は会社員の場合どんなに頑張っても、
短期間で上昇するのは歩合制の営業マン出ない限り難しいでしょう。

 

しかしそう入っても起業するわけにはいきません。起業すれば収入は青天井ですが、
その分稼げないというリスクもあるし、商売を始めるには少なからず資金が必要になってきます。
その資金はどうするのかというとまた借金をして行っつまで立っても返済することが出来ません。

 

そして節約についても限界はあります。無駄なものを削ればいいのですが、
必要なものの節約はもう10円単位くらいになってあまり労力に見合う効果を得ることはできません。
洗濯物の水をお風呂の水で使うような節約なんてたかだか10円単位の効果なので、その分稼ぐことに
力を使ったほうが有意義に時間を使えます。

 

ではどうすればいいのかというと、サラリーマンがすぐお金を稼げるものというとアルバイトくらいしか
ありません。世の中沢山お金を稼ぐ手段はありますが、サラリーマンにとってはかなり辛い状況です。
アルバイトというと居酒屋、コンビニ、警備、荷物の仕分け、スーパーなど様々ありますが、
若者にまじって働くのは非常につらいものがありますね。

 

債務整理ギャンブル