借金 解決

ナニワ金融道は面白い

借金を題材にしたドラマや漫画は沢山ありますね。私はあまり沢山読んでいないのですが、
ナニワ金融道は借金漫画の中では大御所的な存在ですね。
あれは消費者金融というよりは闇金にちかい感じですが、闇金ではないようです。
行政書士の出てくるのはカバチタレですね。ちょっとごっちゃになっちゃいました。

 

なにせ読んだのがもう15年くらい前なのであまり憶えていません。
それ以降のカバチタレや極悪がんぼなどを読んでいるので記憶が曖昧になっています。
しかし借金取りの漫画はあまりスカッとした気分になりませんが、
元々漫画やドラマなどでスカッとすることは殆ど無いのであれはあれでいいんじゃないでしょうか。

 

そして、闇金ウシジマ君も面白いですね。これは一番ダークな感じです。
今どきあんな闇金はないと思いますが、どうなんでしょうね?
オサレエンペラーの回などはとても面白かったです。
服を買うために犯罪に手を染め借金を繰り返すことを見てると人間の弱さが浮き彫りにされて
反面教師という意味で非常に参考になります。ああなってはいけないという見本ですね。
しかし人間弱いものですぐに自分に負けてしまいいます。
それだからドラマ性があって面白いのでしょう。そんな借金取りの漫画をこれからも
読み続けて行きたいと思います。

 

きれいめ系メンズファッション